美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)
小顔矯正・骨盤矯正・整体のエフィシア|大阪JR天王寺駅北口徒歩5分

骨格のエキスパートによる小顔矯正・骨盤矯正から各種痛みの改善まで体をトータルにケアいたします

整体・美容整体・カイロ eutuxia 体の進化であなたは変わる

HOME整体院長のブログ ≫ 骨盤矯正コース|お客様ご来院(第34回) ≫

整体院長のブログ

骨盤矯正コース|お客様ご来院(第34回)

みなさま、こんばんは(^-^)

新たな年が明け、仕事初めでみなさまお疲れのことと思います。お疲れ様です<(_ _)>
当院は3日から仕事初めとさせていただきました。
ありがたいことに3日からご来院くださるお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございます(^^♪

今年はみなさまにより一層親しみのある『ほっ』と一息つける憩いの場となれるよう邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回も施術ブログを書いていきますね♪

今回のお客様は身体の不調ピンポイント矯正コースのお客様でした。

当初のご予約は全身骨格整体コースだったのですがお悩みを聞いていくと、整体では取れないかなり慢性的な骨の変異が不調の原因と思われたために施術内容を変更し対応させていただきました。

今回のお悩みは背骨の状態が健康診断でひっかかって精密検査をすると左側に背骨が大きく曲がる側弯症であった。それが原因なのか わからないが首肩がずっとこっている、あと腰はかなりの反り腰でずっと立っているだけで腰が痛むとのことでした。

側弯症については整体に通ってみたものの、そこまで問題がないと言われ根本改善されないまま現在に至るとのことで、根本改善をしてもらえるところを ずっと探されていたところ、ご縁がありまして当院を見つけていただけました(^-^)

検査をいたしますと胸椎の2番と3番間で左右の骨のズレが大きくかなり左に曲がった背骨をされていました。根本原因である胸椎の3番・4番の改善をさせていただき 背骨の左曲がりはお客様も実感していただけるほどに改善いたしました。

反り腰につきましては腰椎の4番・5番の湾曲過多の改善、骨盤部では左の脚が右に比べて1.5センチ短く見えるぐらいに骨盤が歪んでおりましたので そちらのバランス調整及び腰椎とのドッキングをしっかりさせていただくことで、これもまた検査前と検査後では反り具合があきらかにわかるほどに 変化することができました(´▽`*)ほっ

これらの施術によって立ち姿勢に変化が表れ、背骨がまっすぐになることによって脊髄神経の改善も図ることができ、肩こり、腰の違和感も改善することができました。 側弯症につきましては長い年月をかけての症状ですので1回で完全に改善しきることは難しいですが、数回の施術できっとレントゲンを撮ってもまっすぐな状態に 持っていけると思います。

あまりにも長く骨の変異を放置されてますと、骨と骨との関節が完全に動かなくなり、その状態では当院でも施術は不可能となりますので、 身体の歪みなどの違和感を感じられた際には早めにご相談くださいね(^^♪

どのコースを選んでいいかお迷いの方はどのコースでも構いませんので希望の時間枠(60分コースor90分コース)を押さえてください。ご来院くださいました時に、お悩みなどに合わせて適正なコースのご提案をさせていただきます。

今回のお客様の声は

お客様の声|骨盤矯正・整体コース⑥に載せてあります♪

eutuxia

大阪府天王寺区南河堀町9-9 是空天王寺404号

美容整体カイロ院 eutuxia(エフィシア)

電話番号
090-2041-8070
営業時間
10:30~22:30(最終受付19:30)
但し、日曜日10:30~20:00(最終受付17:00)
※完全予約制※
※女性専用となっております※
定休日
火曜日

整体院長のブログ

モバイルメンバー登録

ご予約・お問い合わせ

モバイルサイト

美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)スマホサイトQRコード

美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!