美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)
小顔矯正・骨盤矯正・整体のエフィシア|大阪JR天王寺駅北口徒歩5分

骨格のエキスパートによる小顔矯正・骨盤矯正から各種痛みの改善まで体をトータルにケアいたします

整体・美容整体・カイロ eutuxia 体の進化であなたは変わる

HOME整体院長のブログ ≫ 骨盤矯正コース|お客様ご来院(第36回) ≫

整体院長のブログ

骨盤矯正コース|お客様ご来院(第36回)

みなさま、こんばんは(^-^)

最近まで喉の風邪にかかり、声がプロレスラーの天龍源一郎さんみたいなハスキーボイスになり、施術中の説明でお客様に笑われるというナイスミドルなまるこめ院長です笑ヽ(^o^)丿ヤッテシモタ

さーて、今回もお客様の感想をいただきましたので施術ブログ書いていきますね☆

今回のお客様は骨盤矯正コースのお客様でした。(12/11ご来院)

今回は脚をすらっと真っすぐしたい、むくみを取りたい、骨盤の状態を知りたいとのことで当院にご来院くださいました。

まず立ち姿勢チェックをさせていただきますと、壁にかかと・お尻・肩・頭をつけていただいた状態でまっすぐ立っていただきますとわたしの拳一個分が 腰あたりの隙間にスコスコ入ってしまいました。これは反り腰というぽっこりお腹、または腰痛の原因となる症状でした。

まずその現状をお伝えさせていただき検査へと入りました。検査させていただきますと右脚が左脚に比べて1センチほど短く、左の座骨が外側に飛び出し 右の骨盤が開き気味で、かつ腰痛を引き起こしやすい状態になられておりました。(検査結果はすべてお客様にお伝えさせていただいております。)

調整の流れといたしましては腰椎4・5番の矯正、仙腸関節部・腰仙関節部調整、座骨飛び出し矯正、仙骨の傾き調整、股関節調整、骨盤の歪みに影響を及ぼしている 各種深層筋の緩め調整となりました。

施術が終わりまして再度、壁に身体をつけて立っていただき腰あたりの隙間に拳を入れようとしましたが全く入りませんでした笑 これにはお客様も思わず『あっ!!!』と驚かれていたのが見ていて楽しかったです笑(^-^)

それにより立ち姿勢が綺麗になり、お尻もプリッと上がっていました。 骨盤矯正も含め、『矯正』と聞きますとバキバキ・ぼきぼきのイメージ、または実際にそういう施術を受けられて怖いイメージがあると思いますが 当院の施術を受けられますとみなさま『イメージと違いました。』『こんなソフトな感じで骨って動くのですね。』とおっしゃっていただけます。

おそらくこの辺りだろうと決めつけて施術を行うのではなく、身体に悪影響を及ぼしている箇所をピンポイントで見つけ出しその箇所のみを 動かしますのでソフトな施術で矯正することができます。

脚を組みたくなる、直立よりもやすめの姿勢が楽ちん、ダイエットしてもなかなかぽっこりお腹が改善しない、お尻が垂れてきたなど、そういうお悩みがありましたら 一度当院の検査を受けて、ご自身のお身体の状態確認をしてみてくださいね(^^♪

今回のお客様の声は

お客様の声|骨盤矯正・整体コース⑦に載せてあります♪

eutuxia

大阪府天王寺区南河堀町9-9 是空天王寺404号

美容整体カイロ院 eutuxia(エフィシア)

電話番号
090-2041-8070
営業時間
10:30~22:30(最終受付19:30)
但し、日曜日10:30~20:00(最終受付17:00)
※完全予約制※
※女性専用となっております※
定休日
火曜日

整体院長のブログ

モバイルメンバー登録

ご予約・お問い合わせ

モバイルサイト

美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)スマホサイトQRコード

美容整体カイロ院eutuxia(エフィシア)モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!